スタッフブログ

2019年1月18日 金曜日

鍼がきています!

1月も半分が過ぎ、ようやく通常のリズムを取り戻したという患者さんの声を耳にします。
動かないのに美味しいものに囲まれるというお正月期間が終わり、体が重くなっちゃった(汗)と駆け込む患者さん
が増えている龍虎道です。

加えてインフルエンザがいよいよ流行し始めてきました。
日頃の手洗い、うがい、規則正しい生活に「鍼」でインフルエンザを寄せ付けない体づくりがおすすめです。

その「鍼」ですが、2019年年明けからクローズアップされています。
前回のブログでもご案内いたしましたが、1/23(水)NHKガッテンでズバリ「鍼」が放映されます。
詳細はコチラ

そして日本国内だけではなく、海外に発信するNHKの番組で「鍼・Acupuncture」が特集されました。
残念ながら日本語版が見当たらないのですが、詳細はコチラです。

もちろん鍼を打てば何にでも効果があるわけではありませんが、生活の一部に「鍼」が存在することで
生活の質があげる効果は期待できます。

そんな寒い1月ですが、今日も龍虎道では黙々と鍼を打っています。




鍼、いいですよ。

龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

2019年1月 4日 金曜日

あけましておめでとうございます2019

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

とうとう始まりました、2019年。
今年は平成から新しい年号に移行する印象深い1年になりそうな予感がします。
加えて新年早々、TVで「鍼(はり)」が特集されるというこれまた記念すべき幕開けと
なりそうです。

まずは、本日1/4に、
NHK「あさチャン」にて東洋医学特集が組まれその中で「鍼」「ツボ」が紹介されていました。
HPはこちら!
さらに、近日中にNHKの某有名番組にてズバリ「鍼(ハリ)」が特集される予定です。
(こちらはまだ予定のため、分かり次第ご案内いたします。)

なぜ鍼が効果的なのか、
どんな時に有効なのか、

それがわかりやすく放映されることを願います!


風邪や胃腸炎、インフルエンザといった単語が聞こえて耳にしております。
寒い日が続く休み明けの弛んだ心身を整える意味でもメンテナンスがおすすめです。



龍虎道では、昨年31日大晦日まで治療をしておりました。(院長のみ)
年明けは4日から通常営業を開始しております。
いつもと変わらぬご予約をいただきスタッフ一同でお待ちしております。

本年も何卒よろしくお願いいたします。



新年早々忙しそうな院長です。



龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分


記事URL

2018年12月 5日 水曜日

お灸のこと。

田町~品川間の新駅名が「高輪ゲートウェイ」に決まったようですね。
海外を意識したのでしょうか、山手線駅名では初の横文字入り。
渋谷界隈にも横文字のビルが増えています。欧米化の波は止まりません。

世の中が進んでも、伝統的な鍼灸は変わることなく患者さんのそばにあります。
今日も龍虎道では黙々と鍼を打つ一日です。

冬は「風邪(ふうじゃ)」の侵入が増える季節。
龍虎道では「あれ?風邪っぽい?」と思った段階で施術するお灸があります。
日頃からはお腹を温めるお灸もしています。
お灸をすると患者さん皆さんがほんわかとした柔らかい表情になられるんですよね。
温かいってそれだけで治療なのかもしれませんね。

いよいよ12月も始まりました。
忙しい月となるかと思いますが、うまく乗り切るためにもお体のメンテナンスを
お忘れなく!
ご機嫌に新年を迎えたいものです。




龍虎道のお灸たちです。


龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

2018年11月28日 水曜日

暖冬の予感?

今週末はもう12月になりますね。もう今年もあと一ヶ月です。

ダウンを出したのに着る機会がない・・・by羽瀧院長

そうなんです。そのくらい暖かい最近なんです。
朝晩は空気が冷たい感はありますが、厚着をしていると日中の暖かさは汗ばむくらいです。
ただ空気は乾いているので喉や鼻が乾燥し風邪をひいている方が増えてきています。
今年は声の出ない風邪をひかれる方が多い傾向に感じます。

湿度の急激な変動で体も頭もなかなかついていきませんが、
皮膚の保湿、水分補給、お部屋の湿度維持、手洗い、うがい、これだけでも
充分風邪の予防となります。

是非とも励行を意識してみてください。

今日も龍虎道では黙々と治療中です。
年末の忙しい時期に向けてのメンテナンスも兼ねたご予約が埋まり始めています。
ご予定がお決まりでしたら早めのご連絡をおすすめいたします。





渋谷宮益坂の綺麗なイルミネーションです!
気分はクリスマスですがやはり暖かいので不思議な感じがします。


龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

2018年10月24日 水曜日

HAPPY HALLOWEEN☆

寒暖の差が激しいせいか風邪をひいている患者さんが多くなっています。
龍虎道では忙しい年末を元気に乗り切るためにも腹七分目の食事と充分な睡眠を
おすすめしていますよ。

そんな10月中旬も過ぎ龍虎道はハロウィン仕様になっています。
飾りつけをしながら、
「ハロウィンっていつからこんなに特別な日になったのだろう、、、」
なんてふと思いました。

今年も龍虎道のある渋谷は賑やかな光景が繰り広げられることでしょうね。
(無事に帰れますように)
そんな特別な日も龍虎道はいつも通り鍼を刺しています。


今年もあと2ヶ月とちょっと。
そろそろインフルエンザの予防接種の事も考えなくちゃと思う今日この頃です。



龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

  • スタッフブログ Blog
  • お客様の声 Voice

大きな地図で見る
■住所:
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-4
Maizon d’U 6F
■休診日:日曜
※当院は、女性が対象となります(男性は紹介者のみとさせていただいております)
お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。 03-6231-1131

お問い合わせ 詳しくはこちら