スタッフブログ

2020年7月 9日 木曜日

梅雨

大雨による災害のニュースを見ると心が痛くなります。心よりお見舞い申し上げます。

梅雨 今年も半年が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 梅雨のジメジメしたなんともいやな蒸し暑さに伴いマスクも着用... 息苦しさと、蒸し暑さのダブルパンチで 体調を崩されていないでしょうか? 東洋医学で言う、梅雨の時期は身体に湿を溜め込みやすく重くなる(体重増加)事もあります。そしてだるさや疲 れが、なかなか取れにくい状況になり、自律神経も乱れやすくなります。 鍼は自律神経にとても有効であり溜め込みやすい身体の流れもよくしてくれます(ダイエット)。 自律神経が乱れると免疫力も低下していくので 定期的なケアをして、コロナに負けない身体づくりをしてみませんか? 今の時期は安心して外出できずに 自粛傾向でお過ごしと思います。 龍虎道鍼灸院は、もちろん うがい 手洗い、消毒、換気、マスク着用については徹底しており、万全な体制を整え ております。 ぜひ、安心してお越し下さいませ。 ご予約お待ちしております。

患者様のお手製のあじさいリース

龍虎道
鍼灸院
渋谷5分・表参道徒歩9分

記事URL

2020年7月 1日 水曜日

肌荒れ

外出では常にマスク着用の毎日で 夏本番が近づくにあたり心配になりますよね...
マスクの中には熱がこもり あせも状態になったり... マスクでお肌が荒れたり... と、
今までにないお肌のトラブルが増えてくると思います。

そこで、美容鍼はとても有効です!!! お肌のターンオーバーを正常に戻してくれます。
ターンオーバーの日数は年齢によって違います
年齢✖️1.5倍~2倍と言われています。
例えば 
20歳→30~40日     
30歳→45日~60日     
40歳→60日~80日
こうして見ると、お肌の生まれ変わりには 歳と共に長くなり、どんなに高級な化粧品を使っていても、効果を薄めてしまっていま す。 美容鍼ではターンオーバーを早めるお手伝いができるので、ぜひ定期的な美容鍼で本来 の健康的なお肌を手にいれませんか。 美容鍼は定期的につづけることで どんどん効果を発揮してくれます。 コロナに負けないお肌づくりをお手伝いいたします。

龍虎道は、うがい 手洗い、消毒、換気、マスク着用については徹底しており、万全な体制を整え ております。
ぜひ、安心してお越し下さいませ。 ご予約お待ちしております。

龍虎道鍼灸院
渋谷・表参道徒歩圏内

記事URL

2020年6月10日 水曜日

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言解除になりました。 龍虎道のある渋谷界隈も少しずつ人の流れが戻ってきたような気配です。龍虎道も6月からスタッフを少しずつ増員しております。
長引くテレワークで運動量が低下し体重増加だけでなく背中・腰が辛い といった主訴の患者さんも増えてらっしゃいますね。
新規のお問い合わせも増えていますが、まだ不安という方や、お子様の学校の事情があ ったりと様々なご事情を抱えてらっしゃる状況が伝わってきます。 院内は消毒・換気・手洗いなど、今すべきことは徹底しておりますが、何か不安な事な どがありましたら遠慮なくご連絡ください。
無理なく通って頂けるよう最善を尽くして参ります。

龍虎道

コロナうつ・コロナ太り

記事URL

2020年5月24日 日曜日

頭痛。

ここ最近頭痛を訴える患者さんが目立ちます。頭痛を引き起こす要因は色々考えられま すが、この時季は気温や天候の急変はもとよりしばらく続いている自粛生活からくるス トレスも大きく影響していると推測します。 ではどうしたら良いのか。もちろん頭痛に効果的なツボに鍼を刺して一時的に緩和させ る事もします。そして龍虎道では患者さんにまずは自律神経を整えませんか?とお話し します。(自律神経に関しては先日ご案内したYouTubeで特集をしました。是非ご覧く ださい→https://youtu.be/S-R-dULg2yc) 鍼でそれが出来ます。龍虎道では当たり前のようにこの治療を組み込んでしているんで すよ。 ダイエット鍼の治療をしながら、自動的に自律神経も整っています。 顔鍼をしながらも、やはり整っています。 顔鍼は首、お顔や頭皮の血行促進もプラスされるので頭痛対策にはテキメンです。 まさに内側からスッキリなれるのが鍼の凄さです。 長いストレス下の生活で滞っているお身体のメンテナンスツールの1つとして是非龍虎 道にいらしてください。 YouTube第3弾を公開しました。 今回は水に関するお話し。https://youtu.be/KRdF9L8fOiI

龍虎道 渋谷・表参道
ダイエット美容鍼

記事URL

2020年5月18日 月曜日

YouTubeを開設しました!

一部地域を残し、緊急事態宣言が解除されました。
当院のある東京(渋谷)はもうひと踏ん張り 我慢な日々が続きますね。

少し時間に余裕ができた今だからこそ出来る事をしました。
以前よりずっとやり たいと思っていたYouTubeチャンネルの開設です。
龍虎道開院時からずっと同じ姿勢で治療を続けております。その17年間治療にいらっし ゃる患者さんにお話しをする内容の一部そのままを喋ってしまいます。
当院で働く鍼灸師曰く「セミナー(鍼灸師向けの勉強会)に参加したら高額の参加費が 必要な内容」と言う内容です。
少し難しい部分もあるかもしれませんが、知っておいて損はありません! 是非一度ご覧になってみてください。

緊急事態宣言中にどうしても体重が増えてしまっている方が多い事と思います。
無理を して絶食したり過剰な運動をしたりする前に是非一度龍虎道にいらしてください。
龍虎道はただ痩せれば良い、という考え方ではありません。
YouTubeチャンネルはこちら
↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=S-R-dULg2yc

今回は自律神経について。

緊急事態宣言解除もあと少しですが、まだまだ油断は禁物です。
しっかり対策を続けな がら龍虎道は治療をしていきます。

龍虎道 ダイエット鍼・小顔鍼

YouTubeチャンネルはこちら
↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/JywmpUUQgC4

※1本目は龍虎道鍼灸院紹介

記事URL

  • スタッフブログ Blog
  • お客様の声 Voice
  • YouTube 龍虎道チャンネル
  • 提携医療機関

大きな地図で見る
■住所:
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-4
Maizon d’U 6F
■休診日:日曜
※当院は、女性が対象となります(男性は紹介者のみとさせていただいております)
お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。 03-6231-1131

お問い合わせ 詳しくはこちら