スタッフブログ

2020年9月18日 金曜日

秋の養生

暑さ寒さも彼岸まで、、、
とは言いますが今年はどうなる事でしょうか。

最近、日中はなかなか涼しくなりませんが明け方の風は涼しくなっています。
そんな時は喉を傷めやすいのでお気をつけください。

東洋医学の五行では秋の季節に病みやすい臓を【肺】と考えます。
呼吸に関係し、色は【白】。

潤いが足りなくなるので白いもの
・梨
・大根
・白きくらげ(なかなか一般では購入が難しい)
・山芋
などをおすすめしています。

寝不足やコロナストレスなどから、例年の夏の疲れ以上の疲れが出やすいであろうこの秋です。
今からでも遅くはありません。鍼や食事や良質の睡眠などで養生を心がけて頂きたいと思います。

龍虎道では、コロナ禍で時間が出来て、
自分のカラダをトータルで見直したい!
という患者さんが増えています。

ぜひぜひ、お気軽にご相談ください。お力になります!
スタッフ一同お待ちいたしております。

龍虎道鍼灸院
渋谷・表参道から徒歩圏内

記事URL

2020年8月28日 金曜日

スッキリ爽快!

最近、

何となく背中が張る、
肩が上がりづらい、
首から後頭部が重い、
脚が怠い、
ボーっとする、

などなどいわゆる不定愁訴をお持ちの方が増えています。
理由の一つはコロナと暑さによる自粛生活で例年に比べ絶対的に運動量が落ちている事。

そんな時龍虎道では、吸い玉(カッピング)をおススメしているんです。
吸い玉の効果は、血行を促進してカラダの巡りに勢いをつけてくれます!

まずは吸い玉で気力を取り戻して軽いストレッチやウォーキングなどで
カラダもココロのリフレッシュをおススメいたします。




※こちらの吸い玉は単独メニューではご用意がありません。
オリジナルメニューを受けられている患者さんのみの施術になります。

龍虎道
鍼灸院
渋谷5分・表参道徒歩9分

記事URL

2020年7月24日 金曜日

マスク顔

梅雨明けもコロナも先が見えない毎日です。
ちょっと外出するにもマスクが手放せませんね。

そんな最近患者さんから

ずっとマスクをし続けていると、ふと気がついた時にほうれい線が濃くなっている気がする

というお声が多いです。気のせいではありません。あまり上を向かず、口も動かさず、人に見られていないという緊張感の無さ
から頬っぺたが下に落ち気味になる条件山盛り。マスクをしないのでお化粧も薄めと言う事もあるとは思いますが毎日の積み重ねは
気がついた時に大きな変化となります。

そんな時こそ、「顔鍼」がおススメです。
しっかり刺激を入れてお顔の細胞を目覚めさせてくれます。

マスクを取った途端に突然老け顔にならない為にも定期的なメンテナンスは必要不可欠!

ご要望にお応えして近々お顔のキャンペーンも行う予定です。
ぜひこの機会にマスク顔を撃退しましょう。

龍虎道では、手洗いうがいの徹底、消毒、はもちろんのこと、コロナ対策については
出来る限りの事を行っております。

何かご不安な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。



龍虎道 渋谷・表参道
ダイエット美容鍼


記事URL

2020年7月 9日 木曜日

梅雨

大雨による災害のニュースを見ると心が痛くなります。心よりお見舞い申し上げます。

梅雨 今年も半年が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 梅雨のジメジメしたなんともいやな蒸し暑さに伴いマスクも着用... 息苦しさと、蒸し暑さのダブルパンチで 体調を崩されていないでしょうか? 東洋医学で言う、梅雨の時期は身体に湿を溜め込みやすく重くなる(体重増加)事もあります。そしてだるさや疲 れが、なかなか取れにくい状況になり、自律神経も乱れやすくなります。 鍼は自律神経にとても有効であり溜め込みやすい身体の流れもよくしてくれます(ダイエット)。 自律神経が乱れると免疫力も低下していくので 定期的なケアをして、コロナに負けない身体づくりをしてみませんか? 今の時期は安心して外出できずに 自粛傾向でお過ごしと思います。 龍虎道鍼灸院は、もちろん うがい 手洗い、消毒、換気、マスク着用については徹底しており、万全な体制を整え ております。 ぜひ、安心してお越し下さいませ。 ご予約お待ちしております。

患者様のお手製のあじさいリース

龍虎道
鍼灸院
渋谷5分・表参道徒歩9分

記事URL

2020年7月 1日 水曜日

肌荒れ

外出では常にマスク着用の毎日で 夏本番が近づくにあたり心配になりますよね...
マスクの中には熱がこもり あせも状態になったり... マスクでお肌が荒れたり... と、
今までにないお肌のトラブルが増えてくると思います。

そこで、美容鍼はとても有効です!!! お肌のターンオーバーを正常に戻してくれます。
ターンオーバーの日数は年齢によって違います
年齢✖️1.5倍~2倍と言われています。
例えば 
20歳→30~40日     
30歳→45日~60日     
40歳→60日~80日
こうして見ると、お肌の生まれ変わりには 歳と共に長くなり、どんなに高級な化粧品を使っていても、効果を薄めてしまっていま す。 美容鍼ではターンオーバーを早めるお手伝いができるので、ぜひ定期的な美容鍼で本来 の健康的なお肌を手にいれませんか。 美容鍼は定期的につづけることで どんどん効果を発揮してくれます。 コロナに負けないお肌づくりをお手伝いいたします。

龍虎道は、うがい 手洗い、消毒、換気、マスク着用については徹底しており、万全な体制を整え ております。
ぜひ、安心してお越し下さいませ。 ご予約お待ちしております。

龍虎道鍼灸院
渋谷・表参道徒歩圏内

記事URL

  • スタッフブログ Blog
  • お客様の声 Voice

大きな地図で見る
■住所:
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-4
Maizon d’U 6F
■休診日:日曜
※当院は、女性が対象となります(男性は紹介者のみとさせていただいております)
お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。 03-6231-1131

お問い合わせ 詳しくはこちら