スタッフブログ

2019年3月 8日 金曜日

研修旅行に行きました。

3月に入り、5(火)・6(水)の2日間で研修旅行に行ってきました。
患者さん皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

行先は箱根。
院長の経営するプロフェッショナル整骨院のスタッフ含め総勢7人の研修です。

日頃は忙しくかったりシフトの関係上なかなか全員が顔を合わせる機会がないので、
とても貴重な時間でした。
宿泊先もお部屋もお料理も素晴らしいとても豪華なホテル。
有難い時間を過ごして来ました。

有名なパワースポット「九頭竜神社」にも行ってきました。


平日の午前中ということもあってとても静かでした。

鳥居の中央から流れる神聖な「気」に身を任せていた院長。

治療もチームワークがとても大切。非日常の中でおしゃべりをしたり、
一緒にご飯を食べたりとコミュニケーションが取れたと思います。

整骨院のスタッフの皆さんも含め、2019年お互いに協力し合いながら
患者さんの為にも自分の成長のためにも日々精進してまいります!

(1泊2日の2日目の夜には院に戻り治療をしていた羽瀧先生です!)

今日もたくさんのご予約をいただきありがとうございます。
黙々と治療をしております。

龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

2019年2月15日 金曜日

嬉しい偶然。

今朝は「寒い!」と思ったら雪がちらほらしましたね。
午前中にいらっしゃる患者さんが口々に「今日雪が降るなんて知らなかった!」
とお話されていました
そんな午前中は予約満席な龍虎道です。

先日行きつけの定食屋さんで「アキュラ鍼灸院」の徐大兼先生と偶然ご一緒しました。
徐先生と言えば有名な妊活治療の大家でいらっしゃいます。
久しぶりにお会いする事ができ、短い間でしたが有り難い時間を頂きました。

嬉しい偶然だったのでブログでご紹介させていただきます。

徐先生、ありがとうございました!

龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分




記事URL

2019年2月 6日 水曜日

お顔に鍼を打つことで、、、

寒暖の差が日にち単位で激変する2月のスタート。
今日はしとしと冷たい雨が降る渋谷です。

1月は院内キャンペーンもあり、本当にたくさんの患者さんにお顔の鍼
を体験して頂く機会がありました。
皆さん、目がパッチリ、頬はキュッと上がり、気持ちが良かったと
おっしゃってお帰りになります。そして首肩が楽になったとも。

その理由の一つとして、鍼をする事での血行促進があります。
寒さもあってお身体全体に力が入る季節。お顔も実はすごく凝っているんです。

首や肩の辛さは感じやすいのに、お顔の凝りにはなかなか気がつかないもの。
お顔がゆるんだという感覚を初めて味わったという方が多いんです。

カラダは全身筋膜で覆われています。(全身タイツを履いているイメージです)
どこかが滞れば別の場所に症状が出るのは自然の流れ。お顔を緩めることで別の場所にも良い影響が出るというわけです。
お顔がきれいになると同時に首肩が楽になれば一石二鳥!

龍虎道のお顔の鍼は首から頭までしっかりとケアをいたします。
迷っている方は、ぜひ一度お試しをお勧めです。


冷たい雨が降る渋谷ですが、今日も朝からたくさんのご予約を頂き
黙々と鍼を打つ水曜日でした。



龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

2019年1月23日 水曜日

全豪オープンテニスに伴い、、、

先日のブログで、

【1/23(水)NHKガッテンでズバリ「鍼」が放映されます。】
とご案内いたしましたが、

【男子シングルス・準々決勝「錦織圭×ノバク ジョコビッチ(セルビア)」
~オーストラリア・メルボルンから中継】

の為、ズバリ延期されることなったそうです。
(NHKのHP画像も変更されていました涙)
取り急ぎご案内させていただきます。

羽瀧院長に「全豪オープン中継で今日の番組延長みたいです」と伝えたところ、
奥から数枚の写真を取り出してきました。




な、なんと19年前に全豪オープンテニスを現地で観戦していたそうです。

一部の方はご存知と思いますが、院長は元体育会テニスのプレーヤーでした。
コーチをしていた事もあり当時の生徒さんが患者さんとしてもいらっしゃいます。

そんな水曜日、今日も龍虎道では鍼を打っております。
番組等につきましては、またわかり次第ご案内いたしますね。

錦織選手、頑張ってください!!

龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

2019年1月18日 金曜日

鍼がきています!

1月も半分が過ぎ、ようやく通常のリズムを取り戻したという患者さんの声を耳にします。
動かないのに美味しいものに囲まれるというお正月期間が終わり、体が重くなっちゃった(汗)と駆け込む患者さん
が増えている龍虎道です。

加えてインフルエンザがいよいよ流行し始めてきました。
日頃の手洗い、うがい、規則正しい生活に「鍼」でインフルエンザを寄せ付けない体づくりがおすすめです。

その「鍼」ですが、2019年年明けからクローズアップされています。
前回のブログでもご案内いたしましたが、1/23(水)NHKガッテンでズバリ「鍼」が放映されます。
詳細はコチラ

そして日本国内だけではなく、海外に発信するNHKの番組で「鍼・Acupuncture」が特集されました。
残念ながら日本語版が見当たらないのですが、詳細はコチラです。

もちろん鍼を打てば何にでも効果があるわけではありませんが、生活の一部に「鍼」が存在することで
生活の質があげる効果は期待できます。

そんな寒い1月ですが、今日も龍虎道では黙々と鍼を打っています。




鍼、いいですよ。

龍虎道
ダイエット鍼・美容鍼・美顔鍼は
渋谷徒歩5分・表参道徒歩9分

記事URL

  • スタッフブログ Blog
  • お客様の声 Voice

大きな地図で見る
■住所:
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-4
Maizon d’U 6F
■休診日:日曜
※当院は、女性が対象となります(男性は紹介者のみとさせていただいております)
お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。 03-6231-1131

お問い合わせ 詳しくはこちら