スタッフブログ

2020年7月 9日 木曜日

梅雨

大雨による災害のニュースを見ると心が痛くなります。心よりお見舞い申し上げます。

梅雨 今年も半年が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 梅雨のジメジメしたなんともいやな蒸し暑さに伴いマスクも着用... 息苦しさと、蒸し暑さのダブルパンチで 体調を崩されていないでしょうか? 東洋医学で言う、梅雨の時期は身体に湿を溜め込みやすく重くなる(体重増加)事もあります。そしてだるさや疲 れが、なかなか取れにくい状況になり、自律神経も乱れやすくなります。 鍼は自律神経にとても有効であり溜め込みやすい身体の流れもよくしてくれます(ダイエット)。 自律神経が乱れると免疫力も低下していくので 定期的なケアをして、コロナに負けない身体づくりをしてみませんか? 今の時期は安心して外出できずに 自粛傾向でお過ごしと思います。 龍虎道鍼灸院は、もちろん うがい 手洗い、消毒、換気、マスク着用については徹底しており、万全な体制を整え ております。 ぜひ、安心してお越し下さいませ。 ご予約お待ちしております。

患者様のお手製のあじさいリース

龍虎道
鍼灸院
渋谷5分・表参道徒歩9分

  • スタッフブログ Blog
  • お客様の声 Voice

大きな地図で見る
■住所:
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-4
Maizon d’U 6F
■休診日:日曜
※当院は、女性が対象となります(男性は紹介者のみとさせていただいております)
お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。 03-6231-1131

お問い合わせ 詳しくはこちら